2013年05月18日

こんなのあったらいいな、スポーツクラブの新たなアイデア編


スポーツクラブがこうだったら提案をお伝えします。



運動不足と実感していても運動できない。

こう思っている人も多いのでは。


私はなるべく歩くように心がけていますが,
できていません。


一駅手前で降りて歩こう!

頭ではわかっていますが、なかなか実行できません。


そんなきっかけで、運動が手軽にできたらいいのに?


特にスポーツクラブはどうなんでしょう?



コミュニティーサイトでラビッツ・モニターの
声をさらに深掘りをしました。
出てきた声は?


ーー
運動不足なので運動しない
と、と言われてるけど、
みんなどうしてるんでしょうか?


私の夫は走るのが大好きなのでシューズやウェアをそろえて毎日のように走ってます
けど、私はもともと運動が嫌いだし、別にうまくなりたいと思ってないし…


スポーツクラブも調べてみましたが、どのプログラムも楽しそうと思えず、
入会してもどうせ行かなくなるだろうなあと思いまだぜんぜん運動できてません。



そんな私が「楽しい」と思える運動に出会いました♪
というか、再会しました。


子どもの学校のレクリエーションで久しぶりにやった「おにごっこ」です。

子どもに戻って大はしゃぎしながらあっという間に時間が過ぎ、
気づいたらいっぱい走ってけっこういい運動をしていました。


それから、「風船バレーボール」も楽しかった♪これならまたやりたいと思いました。

こういう遊びみたいに運動するのって大人も楽しいんじゃないかなあ。


スポーツクラブでもこういう敷居の思いっきり低いプログラムがあってもいいと思うのですが。

そんなことを考えていたら、先日新聞でスポーツとしてのおにごっこが流行っている
という記事を読みました。


私の周りでは流行ってないですが、運動を身近にするにはいいのではと思います。

ーー
これらの要望は,


楽しく遊び感覚で気軽に運動できるアイデアですね。


風船バレーボール!子供に戻った感じで楽しめそうです。


あったたらいいな。アイデアをまだまだ聞いていきます。


■□************************□■
売れる商品づくりから販売支援までお手伝いさせていただきます。
あなたのお悩みをお聞かせください。


セミナー(アイデア発想法・売れる商品づくり)のご依頼もお気軽に
ご連絡ください。


有限会社ラビッツ・コーコ
ボイスコンダクター 「チーム・ラビッツ」
TEL 042-399-3440
HP:
http://www.rabbits-coco.com/
■□************************□■



posted by rabbits-coco at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コレタメプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。