2013年05月16日

こんなのあったらいいな、居酒屋掘りごたつ式座敷のアンケート設計編


居酒屋の掘りごたつ式座敷が、もうちょっとこうだったら・・・の続きです。

前回の内容はこちらをご覧下さい。
http://blog.rabbits-coco.com/article/361367433.html


でてきた意見はこんな感じでした。


・足を降ろせるところが時間によってアップダウンできればいいのに


・足の長さは人によって違うけど、ずっとおろしているのは長時間だと疲れる


・足の長さによっては、ほりごたつの高さがあわないときがある。


「足を降ろせるところが時間によってアップダウンできればいいのに」というアイデアは面白いです。
では、上記の声を踏まえて、アンケート設計します。

今回は、掘りごたつ式座敷の深さが足に合わないと感じたことがある人が
どのくらいいるのかに絞って検証してみます。

Q1. あなたは居酒屋にどのくらいの頻度でいきますか?


1.ほぼ毎日

2.週に4,5日
3.週に2,3日
4.週に1日
5.月に2,3日
6.月に1回未満
7.ほとんど行かない
 
Q2. あなたは居酒屋でどのような席がお好みですか?


1.カウンター席
2.テーブル席
3.座敷
4.掘りごたつ式座敷
5.立ち飲み席
6.その他(具体的に) 

 
Q3. 居酒屋の掘りごたつ式座敷の深さが足に合わないと感じたことはありますか?


1.いつも感じている
2.たまに感じることがある
3.ちょうど良い
4.あまり感じたことがない
5.全く感じたことがない 
 

Q4. 上記で選択された回答は、どのような理由からですか?自由にお書きください。
(                          )

Q5.居酒屋の掘りごたつ式座敷の深さに限らず不満と思うことを自由にお書き下さい。
(                          )

Q6.性別

Q7.年齢


Q4の自由回答でどのような理由がでてくるでしょうか。
Q5は、掘りごたつ式座敷の深さに限らず、どのようなことを「不満」と思っているのでしょうか。
不満がわかれば、コミュニティサイトででてきた、足を降ろせるところが時間によってアップダウン
=「足を置く高さが調節できる」という他に、新しい「掘りごたつ式座敷」のアイデアもでてきますね。


アンケート調査を実施して、コミュニティサイトでラビッツ・モニターの
声をさらに深掘りをします。


■□************************□■
売れる商品づくりから販売支援までお手伝いさせていただきます。
あなたのお悩みをお聞かせください。

セミナー(アイデア発想法・売れる商品づくり)のご依頼もお気軽に
ご連絡ください。


有限会社ラビッツ・コーコ
ボイスコンダクター 「チーム・ラビッツ」
TEL 042-399-3440
HP:
http://www.rabbits-coco.com/
■□************************□■



posted by rabbits-coco at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | コレタメプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。