2011年08月05日

ラビッツ・コーコ発信の震災キャッチコピー決定!

コレタメプロジェクトのサービス開始は3月14日を予定していました。

今年の初めから準備をしてましたが・・3月11日の東日本大震災。

開始はゴールデンウィーク明けになりました。

ラビッツ・コーコのモニターさんの中にも東北の方は大勢いらっしゃいます。
どうかご無事でありますようにと心から祈りました。
お逢いしたことはありませんが、創業以来ずっと雇用関係こそありませんが、モニターさんのことは社員同様に思って
きました。

そこで、ラビッツ・モニター発信の震災キャッチコピーを募集することにしました。

<モニターさんへの募集内容はこうでした> 目

ラビッツ・コーコは、創業当時から「人と人との繋がりを大切に」をモットーに皆様のお力を借りて今まで生かされてきました。

今回の震災であらためて人と人との繋がりが大切で、人に元気と勇気を与え笑顔が生まれてるんだなあと思いました。

今回、東北の方の人柄、地方自治体の対応、自衛隊や政府の対応など色々な皆さんを知り、自分ならそう出来ただろうかと
考えてしまうこともあります。

「がんばろう日本」「心はひとつ」「絆プロジェクト」とか色々とあるのですが、共通していることは、皆、それぞれの想いがあると
云うことだと思います。

 ボランティアだけでなく、その想いをどうやって伝えれば、役にたてればと考えている人も多いかと思うのです。
皆さんが、この国を思う形を描いて、それぞれができる事をすれば良い、皆の想いをかたちにしてみませんか?

皆さんの復興に向けての暖かい思いのキャッチコピーを投稿してください。
そして、ラビッツ・コーコ発信のキャッチコピーとロゴを作成して、少しでも復興の支援になるような活動をしていきたいと思います。

<募集後に投票で決定!> ひらめき

「手をつなごう、みんな仲間!」

<以下、投稿されたキャッチコピー>


私の声・・・聞いてくれますか?
ともだち大作戦
多くの絆
忘れないよ!
絆 in  the world
みんな家族☆
ラビがとう絆
円を縁に変える
皆に平和を・・そして喜びを!
いつかきっと
復活!大和魂!。どすこい!にっぽん!。
FORWARD ALL JAPAN
All  need is love (愛こそすべて)人・花咲かそ
Say yes to peace!(マザーテレサさんのお言葉で、直訳すれば「平和に賛成します」)
和・ジャパン
わたしも うれしい  あなたも うれしい。ありがとう から ありがとうへ
心のリレー
JAPAN HEART
不屈の国日本
守る、助ける、立ち上がる
和・にっぽん
再夢来(サムライ)Japan
やさしい心でつながろう
みんなのために 自分のために
ジャパンピース
Catch Japan
日本の絆
絆・支え合い 生まれ変わろう日本
手をつないで行こう
まあるい心
明けない夜はない
絆ジャパン
手をつなごう日本
日本の底力、見せる時。
復活☆ジャパン
こころ、つなぐ。
つな(繋)がろう日本!

ラビッツ・コーコらしい、良いキャッチコピーだと思います。
これからロゴなど作成して、少しでも復興の支援ができるよう活動していきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします。

posted by rabbits-coco at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コレタメプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。