2011年06月24日

ラビッツ・ラボから Vol.1  詰め替え用パックについて

 
ようやく、第1号を発信することができました。
ご協力いただいた皆様のおかげです!

心から感謝申し上げます。

コレタメプロジェクトは、「これを試してみたいモニターの声」と「これを試して企業の声」を繋ぐサービスとして新しく立ち上がりました。

「これを試してみたいモニターの声」は、コレタメプロジェクトに参加しているラビッツ・モニターが招待制のコミュニティーサイト「ラビッツ・ラボ」で、試してみたい商品やサービス、こんな製品があったらなどを投稿しモニター同志で意見をやりとりしています。

話題に上がった商品やサービスを随時、このブログに掲載していくという企画です。

実際の商品やサービスは企業に掲載許可をいただいております。

Vol.1 シャンプーやコンディショナーの詰め替え用パックについて便利グッズがあったら試してみた〜

< ある日の投稿   >

私だけかもしれませんが、ずっと前から思っていたことがあります。

シャンプーなどの詰め替え用の入れ物です。

出し口の先をちょっと切ってから容器にいれてますよね。

少し手が震えたりすると容器からずれてこぼれてしまうという経験はありませんか?

()

そこで、どんな詰め替え用にも使える詰め替え用専用のキャップがあるといいなと

思っていました。100円ショップで探していたりするんですけどね・・・

< すると、他のモニターさんからこんな声が・・・ >

「詰め替え用は、以前購入していたのですが、私もうまく容器へ詰め替えられずこぼしてしまいイラッとすることが多々あります(笑)。」
-------------------------

「同感です!

最近の物は液体自体が硬めに出来ている物が多く(特にコンディショナー)、最後は両手で絞らないと詰め替えできずに残ってしまう物が多いです。」
-------------------------

「100円ショップで買える程度の値段で詰め替えが楽にできるものができればぜひ使ってみたいですね〜」
-------------------------
などの声が・・・。

< そして、ネットでこんなのがありましたと・・・ >

「私はこれを使ってます」という投稿も含め、みなさんが探してくれた商品がこれです。

話題に上がった順にご紹介。 ↓

サンベース・インターネットショップ 「詰め替えそのままワンセット」

sanbase.jpg

特徴は・・(ウェブより)

・詰め替えパックをそのまま使用、ボトル容器を使いません

・詰め替えの手間(洗浄・乾燥・補充)は一切ありません

・取り付け・取外しは、簡単ワンタッチ10

・中身は空気に触れない為、最後まで清潔で香りも新鮮

・バスルームでボトルの置き場所を取りません

・最後まで残らず使えて経済的

        購入はこちらからできるそうですよ!次項有

フェリシモ 「詰め替えパックをそのままポン!」

felissimo.jpg

特徴は・・(ウェブより)

意外と手間取る詰め替え用パックの移し替え。口を切ってそのままポンと入れるだけのディスペンサーで、その手間をカット。しかも中身を無駄なく使えます。

この商品は使用しているモニターさんからの投稿でした。


ニッセン 「ウオッシュポンプ(ソープディスペンサー)」

nissen.jpg


特徴は・・(ウェブより)

清潔感のある白&スケルトンで、さわやかな彩りをプラス。

固定式の2連と3連のソープディスペンサー。詰め替え用パックがそのまま収まる仕様です。
(詰め替え用パックの400mlを超えるサイズには適応しません)

 

上記の他に、100円ショップ○○○で見つけたというシリコンロートの商品があがりました。

やはり考えることは皆一緒ですね。今はいろいろと商品がでているのですね。

でも・・ある疑問が。みんな上記の商品を知っているのだろうか? 

 そこで弊社モニターさんにアンケートを実施してみました。 

 調査概要(クローズド調査)

  調査対象   全国の1070歳の男女664 
 
調査期間   201166日〜2011614

  回答サンプル数   664名  
 
調査方法  インターネットリサーチ
 

■まず、シャンプーやコンディショナーなど、容器の中身がなくなったとき詰め替え用パックを購入していますか?  の質問

s_tumekae.png

★予想では、ほとんどの方が毎回購入しているのかと思いましたが、時々購入の人が
28%あまり購入したことはない・購入していないを合わせて5%という結果でした。

■次に、「毎回購入している」「時々購入している」と回答の方、詰め替えが面倒(苦戦)だと思ったことはありますか? の質問

s_mendou.png
 
★時々思っている含めると、面倒だと感じている人は60% 以外にいつも思っているという人が少ないんだなあという印象。

さて・・・商品の認知度はどうなんだろう??  
結果は・・・こちらをクリック



「これを試してほしい」という企業様を募集中です!

「コレタメプロジェクト」は、モニター調査15年の実績から生まれた
「中小企業マーケティング支援」シリーズの一つです。

これを試してほしいという商品やサービスがありましたら、
弊社の質の高いモニターに 試させていただけませんか
?

商品の認知度もアップしますし、ブログ、ツィッターなど
モニターの書き込みで
SEO効果も狙えます。

何よりも良い商品であれば、モニターが新規顧客になる
可能性も見込めます。

                          お問合せはこちらから





posted by rabbits-coco at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コレタメプロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。